長崎市北公民館についてのお問い合わせは、こちらをクリックしてください。

6月1日からの公民館運営とご利用にあたってのお願い

おしらせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月22日より臨時休館していた長崎市北公民館ですが5月11日より段階的に活動を再開し、6月1日からは通常開館を再開します。利用者の皆様におかれましては休館や利用自粛のお願いに際してご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。

このたび活動再開にあたり「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が策定されました。当ガイドラインをふまえたお願い及び取り組みについて掲載しますので、引き続き安心安全な公民館運営にご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

【全体共通】

■当館では、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)回避のため、各施設の定員を従来の半分とします。

■来館時は、マスクの着用・咳エチケット・手洗いと消毒にご協力ください。出入口に、手指用アルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

■発熱や咳症状等、体調不良の方は、来場をお控えください。

■来館者名簿へご記入をお願いいたします。ご記入いただいた情報は、保健所等の公的機関の調査に提供する場合がございますので、予めご了承ください。

■施設の原状復帰の際には利用いただいた机、椅子の消毒をお願いします。消毒器具は利用受付の際にお渡しいたします。

*※上記の内容は5月29日時点の内容であり、今後の状況によって、急な休館やガイドラインの内容変更する場合がございます。その際には使用の自粛や変更された基準に応じた対応をお願いすることとなりますので、ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました