長崎市北公民館についてのお問い合わせは、こちらをクリックしてください。

【重要】1/23から2/13まで臨時休館します

長崎市北公民館は新型コロナウィルス感染拡大防止のため下記の期間、臨時休館いたします。

■期間
令和4年1月23日(日)~2月13日(月)

■休館中のお問合せ
電話:095-845-6362

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

図書室もあわせて休館となります。1月23日より、臨時措置として予約資料の貸出のみ行います。

予約資料の貸出
・1月23日(日)より、カウンターで貸出できます。(9:00~17:00)

・貸出冊数の上限(10冊)を超えての貸出はできません。

予約取り置き期限についての特別措置
・希望受取館が開館した日から1週間後に延長いたします。

予約
・インターネットからの予約のみ可能です。

返却
・返却ポストをご利用ください。
・CD・DVD・大型絵本・紙芝居・パネルシアター・エプロンシアターは、カウンターへご返却ください。

返却についての特別措置
・臨時休館中は、返却期限が過ぎていてもご返却いただく必要はありません。
・開館後2週間(2/27)までにご返却をお願いします。
・電話・メールでの返却期限のお知らせは停止します。なお、システム上、お知らせが自動的に送信されてしまう場合  もありますが、ご了承ください。

臨時休館に伴い「長期延滞」になってしまった場合
貸出資料の中に1冊でも「長期延滞」となっている資料があると、システム上貸出ができません。
通常は「長期延滞」になった資料をすべて返却した翌日から貸出が可能になりますが、臨時休館に伴い「長期延滞」になってしまった場合は、返却した当日に貸出が可能になるようにいたしますので、カウンターへお申し出ください。


ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました